人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことをつづる   のほほんブログです。


by asadoricite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ねこ集会を探して

午前中の雨もあがって
すこし涼しい風も出てきた。

夕食を食べていると
どこからか猫の鳴き声がする。ねこ集会を探して_b0096080_22434878.gif
この泣き声は2日前にも聞いたな。
それに仔猫の鳴き声だ。
なんだか切羽詰っているようで気になる。
夕食を食べ終えてから
残りの鮭をもって表に出た。
まだ声がしている。
近い、近い・・・ここだ!
駐車場の車の下にいた。
鮭を置いて「みゃぉ~」鳴いてみる。
あっ!出てきた、と思ったら隣の車の下に入った。
すごく小さい。生後1、2ヶ月くらいか・・・
鮭も見えていないみたいに
余裕がなかった。
きっとお母さんとはぐれちゃったんだな・・・
しばらく待っていたが出てくる気配はない。

せっかく外に出たから少し散歩しよう。
そうだ。ねこ集会をやっている駐車場に行ってみよう。
今日はやっているかな。
やっていた。ひとりでやっていた。ふふふ。

あそこの空き地にも行ってみよう。
ねこ集会を探して_b0096080_22441318.gifやっていた。ふたりでやっていた。
微妙な距離を保っていた。ふふふ

すこし遠回りして帰る。
あ、また猫を発見。
あ、そこにも。
ここでもねこ集会かぁ。

家に着いた。
置いてあった鮭はそのままになっていて
少し遠くであの仔猫の声がする。
お母さんに会えますように。
by asadoricite | 2006-06-16 22:30 | 最近のできごと