人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことをつづる   のほほんブログです。


by asadoricite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エビちゃん登場!

エビちゃん登場!_b0096080_21221522.jpg

昨日我が家にエビちゃんが登場した。
”ピクシーシュリンプ”というエビである。
このエビちゃん、近所の大型スーパーに売っていた。
体長は6~8ミリ。
ミニミニサイズである。
溶岩のすき間に生きる世界でも珍しいエビらしい。
なんだかすごくかわいくて衝動買いしてしまった。

小瓶の中にエビ3匹にまりも2個入り。
一緒に入っているまりもとの相互作用により
どうやらこの小瓶の中で
生態系みたいなものを形成しているらしい。
バクテリアやコケを食べて生きていくらしく
2~3ヶ月は何もエサをやらなくてもいいそうである。
エビちゃん登場!_b0096080_21244794.jpg

朝に晩にのぞくたび
元気に泳ぎまくっている。
ち~いさなハサミをつかって
何かをず~っとパクパク食べている(ように見える)。

エビちゃん、エビちゃん
元気で過ごしてね。
by asadoricite | 2006-06-19 21:25 | エビライフ