日々感じたことをつづる   のほほんブログです。


by asadoricite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なかなか良いふざけっぷりです。リリーフランキー

職場の隣の席の子に
”リリーフランキーの『東京タワー』貸して~”
と言ってから早3ヶ月以上経過している。
その間に3回くらいせっついてみると
その度に完璧に忘れているようであった。
あまりに完璧に忘れているのでむしろ微笑ましいくらいである。
まぁ、いつか来るかもしれないので『東京タワー』は買うつもりがない。

美女と野球
リリー・フランキー / 河出書房新社
ISBN : 4309407625
スコア選択:

そこで今日は本屋さんで平積みになっていたこの本を買ってみた。
前書きを読んでみて、もう結構リリーフランキーが好きになっていた。
いや~想像以上にふざけた人ですよ、あなたは。
なかなかのふざけっぷりです。
あさどり推薦ふざけ部門で上位に入賞する。

 *ちなみにあさどり推薦ふざけ部門で常にトップにいるのは”みうらじゅん”である。
 彼の場合は非常にまじめにふざけたことを追求している(しかもとことん)所が
 あっぱれなのである。

このふざけた本を書くリリーフランキーが
『東京タワー』のように1億人(?)を泣かせる名作を(まだ読んでいないけれど)書くっていう所がまた素敵である。
[PR]
by asadoricite | 2006-07-09 21:11 | 読書日記