日々感じたことをつづる   のほほんブログです。


by asadoricite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

親愛なる 大槻ケンヂ様

b0096080_2212212.jpg親愛なる大槻ケンヂ様

昨日、昨年12月に行われた筋肉少女帯復活LIVEをビデオで見ました。
正直に言うと98年の活動凍結以来、私は筋少を卒業した気分でいました。
もうスガシカオに夢中でしたし(オーケンとシカオちゃんは偶然にも同じ年ですよね)。
復活と言われても、バンドの再結成ってどこかサムい感じがして
嬉しいともなんとも思っていなかったんです。
不熱心なファンで本当にごめんなさい。
でも母親が「あんたの好きな筋少のライブBSでやるからビデオとっとこうか?」と言うので
それならとっておいてもらおうかな~という感じでした。
さてビデオをセットすると
昔の勘違い不思議少女たちも私と同じく30代。
ファンは月日を感じさせるのに十分でした。
ところがあなたはどうでしょうか。
たしかに40歳にはなっているようですが
変わらぬコール&レスポンス。
変わらぬおヌード頂戴。
気づけば私もテレビ画面に向かってコブシを突き上げ叫んでいました。
「(日本を印度に)し~てしまえ!」と。
「戦え!何を!?人生を!」ではなんだかうるうるしてしまったし。
天才三柴理のキーボードも涙モノ。
「シャララ釈迦釈迦」と踊りだしたときには
私は何故会場に行かなかったのか!?と激しく後悔しました。
断言できます!ライブ最高でした!

ところでビデオを貸してくれた母に「見た?」と聞くと
「ちょっと見たけど、何?あの顔にへんなひびわれ・・・」
とナイスなコメント。40になってもなお、世のお母さんに怪訝がられる筋少。さすがです!
[PR]
by asadoricite | 2007-04-12 22:19 | 心にのこる