日々感じたことをつづる   のほほんブログです。


by asadoricite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お酢をあい酢

京都のお酢屋のお酢レシピ (アスキームック)
飯尾 さとみ / / アスキー
ISBN : 4756148751
スコア選択:

このレシピはどれもなかなかおいしい
と母が送ってくれた本。
京都の老舗のお酢屋”飯尾醸造”の4代目の奥さんと娘さんが書いている。
今日は試しに『アボカドが主役のポテトサラダ』と『お酢屋の麻婆豆腐』を作ってみた。
いつものレシピもお酢が入るとまろやかでやさしい味になる。
b0096080_22385236.jpgもともとお酢類は好きで
家にも純米酢や黒酢、ワインビネガーにバルサミコ酢などがあるけど
こちらの飯尾醸造には「紅芋巣」「無花果巣」「黒豆酢」などがあるらしい。
美容にも健康にもよいお酢、良いですね。

飯尾醸造のホームページにも最新のお酢レシピが載っているし
お酢の通信販売もしているので、興味のある方はそちらもチェック!
[PR]
by asadoricite | 2007-09-02 22:32 | 読書日記