日々感じたことをつづる   のほほんブログです。


by asadoricite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ハナレグミ

hana-uta
ハナレグミ / / EMIミュージック・ジャパン
スコア選択:


この間の日曜日の朝
何気なくラジオを聴いていると
”流し”みたいなのに昔から憧れていて
今1人で色々なところに行きながら、歌いたくなった場所で
歌いたくなった歌を、歌いたくなったタイミングで歌うライブをしていると話す
人がいた。
その気負わなさや、それをホントに楽しんでいる感じが
なんだかいいなぁって思っていると
彼がスタジオでギターで弾き語りを始めた。
その声を聴いて、ああこの人だったんだって思った。
その声の主は「ハナレグミ」という永積タカシのソロユニットだった。
以前ラジオで流れた”サヨナラCOLOR"という曲がとても心に残っていた。
だからやっと見つけたというかやっと会えたって気がした。
アルバム”hana-uta"は、透明な歌声がせつないメロディにのった
心にしみこむアルバムだった。
なつかしい「そして僕は途方に暮れる」のカバーも入っている。
久しぶりに注目の人。
[PR]
by asadoricite | 2007-10-02 22:01 | 心にのこる