日々感じたことをつづる   のほほんブログです。


by asadoricite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:モルさんの日々( 8 )


お食事の時のもじゃさんは目が輝いています。
最近だいぶ慣れてきました。
モルさんに負けじとシャクシャク食べます。
[PR]
by asadoricite | 2007-09-02 22:42 | モルさんの日々

モルさんは葉っぱが大好きです。
茎があるのも好きみたいです。
シャクシャクシャクシャク・・・一気に食べます。
[PR]
by asadoricite | 2007-09-02 22:40 | モルさんの日々

モルもじゃ道場


最近、モルさんともじゃさんを一緒に放すようにしていて
そのことを”モルモジャ道場”と呼んでいます。
もじゃさんはモルさんのことが大好きになったらしく
モルさんの後をついて回ったり、モルさんのカゴに入って大暴れしたりして
大はしゃぎです。
一方のモルさんはお姉さんらしく落ち着いたもので
もじゃさんのことは鼻であしらっていますが
とにかく二人とも楽しそうにしているのです。
[PR]
by asadoricite | 2007-08-06 23:39 | モルさんの日々

モルさんのお食事


沖縄に行っていた夏休みの間
モルさんともじゃさんは実家にあずかってもらっていた。
部屋を占領された父は初め少し迷惑そうだったが
夏休み明けにモルもじゃさんを引き取るときには
自分の携帯の動画に納めたもじゃさんの映像を見せてくれたりして
「不思議な生き物だね」との感想。
主に世話をしてくれた母は「本当にかわいいわね~」
ともう二人のとりこになっていた。
母曰く、モルさんは「おっとりしていて本当に気立てのいい子」
もじゃさんは「暴れん坊で本当に男の子って感じ」
うん。まさに。
1週間ぶりに会う二人は、モルさんは変わらずかわいらしく
もじゃさんはひとまわり大きくなっていた。
[PR]
by asadoricite | 2007-08-04 22:04 | モルさんの日々

プイプイもじゃさん


モルモットって鳴くんだ。
こんな風に。
とちょっとびっくりしていただければ。
うまく撮れてなくてごめんなさい。
[PR]
by asadoricite | 2007-08-04 22:04 | モルさんの日々
b0096080_11223471.jpg

モルさんを購入したペットショップに
牧草やらペレットを買いに行くと
またモルさんの妹や弟が生まれていて・・・
そのかわいいのなんのって。
次の日も、また次の日も見に行ってしまい・・・
そしてついに買ってしまいました。
もじゃさんです。
まだ、ドキドキのもじゃさんは普段は巣箱の中からほとんど出てきてくれません。
おしりの上にポコンと毛のふくらみがあってかわいいのです。
早く慣れるといいなぁ~。
[PR]
by asadoricite | 2007-07-05 11:22 | モルさんの日々
モルさんは、もりもり食べてど~んどん大きくなり
うちに来たときに比べ確実に2倍以上の大きさにはなっている。
先週末近所の公園へはじめてのお散歩に連れて行った。
b0096080_0284659.jpg

♪シロツメクサの花が咲いたらほら~出かけよう~♪てな具合だ。
臆病なモルさんははじめこそ腰をひく~くして地面にへばり付いていたが
だんだん慣れてきたようでしゃくしゃくと草を食べ始めた。
背中をなでてやると嬉しいときの「クルルル・・・」という声も出している。
b0096080_029108.jpg
モルさんにシロツメクサで小さな花輪を作ってあげた。
それを持って帰るとモルさんは喜んで残らず食べていた・・・
[PR]
by asadoricite | 2007-06-03 00:29 | モルさんの日々

モルさんのいる日々

実は1週間と少し前からモルモットを飼い始めたのだ。
動物は好きだから何か飼いたいという気持ちはあったけれど
モルモットを飼うなんてそのときまで考えたこともなかった。

”そのとき”、というのは近所の商店街にある売れてなさそうな陽の当たらないペットショップに立ち寄ったときで、そのお店で3月28日に生まれたと言う小さなモルモット2匹はどうやら看板商品のようだった。

手書きの商品札には
《モルモット よく慣れます。4800円》 と書いてあった。

「モルモットって慣れるんだぁ」と釘付けになったのはあさどりだったけれど
「買い物やめてモルモットを買って帰る?」と言ったのは相方のイヌ氏の方だった。

「動物飼うのは大変なことなんだからそんなにすぐには決められないよ」
とその時は言ったけれど
次の週末には2人してそそくさと買いに行っていた。

モルモットはすごく臆病な動物らしく
買ってきた日はろくにえさも食べないし身動きもしないくらいだったけれど
3日もすると慣れてきてキャベツやレタスをもりもりと食べ始めた。
今ではキューキューと鳴いてエサをねだるようになったし
抱っこしてなでてやると「クルクル・・・」とおしゃべりをしたりもする。

イヌ氏は家に帰ってくるとモルさんの前から離れられないみたいだし
もうモルさんに夢中である。
いやぁモルモットがこんなにかわいいとは!絶対くる!モルモットブーム!
今時代はモルモットだって!
b0096080_15534263.jpg

[PR]
by asadoricite | 2007-04-26 15:53 | モルさんの日々