日々感じたことをつづる   のほほんブログです。


by asadoricite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日もまた、ベリーダンスの体験レッスンにこの間とはちがう教室に行ってきた。
先日体験したら、なんだか踊りたくてたまらなくなってしまったのだ。
「踊る」と言っても私の場合はなんだか「バタバタひょえ~」という感じなのだが
それでも楽しくて仕方ない。
『踊れば踊るほど元気になる』は本当だな。
b0096080_2313149.gif

[PR]
by asadoricite | 2007-06-23 23:11 | 最近のできごと

ベリーダンス体験!

私ことあさどりは、本当に運動という運動が苦手で
スポーツクラブに入会したりしても数ヶ月で退会しちゃったりして
「仕事で結構動くからさ~」との言い訳により
万年運動不足の状態なのである。

それがまたどうしたものかベリーダンスの体験レッスンを受けてきた。
きっかけは、まぁ先日まで疲弊しており「助けてくれ~」と本屋さんで購入したこの本。

横森式「プチ鬱」解消法33—大切なことだけに目をむけよう
横森 理香 / / 祥伝社
ISBN : 4396410956
スコア選択:


自分はプチ鬱でも何でもないのだが
とにかく早く元気になりたかった。
そしてこの本の中ではベリーダンスについて「踊れば踊るほど元気になる」
「ベリーダンスをはじめてからどんどん元気に若くなる」
と書かれているのである。
ベリーダンスの持つ妖しくセクシーなイメージは私とはほど遠いとは思ったのだが
この際セクシーになれるものならなりたいし
なにより踊れば踊るほど元気に!!!???というのが魅力で体験に行ってきた。

行ってみると先生1人に対し、生徒さんは私を入れて7人。
2人はちょっと上手で決まっている。2人はおばさんであきらかに動きがちがう。
1人はロングの茶髪で色黒で不思議系だが踊りはいまひとつ。
私ともう1人が体験のようだった。
とにかく先生の踊りを見て動くのだが、
先生は腕をちょっとうごかしてもサマになっていてセクシー。
なのに鏡に映る自分の動きときたら、どう見てもダンスと言うよりラジオ体操。
2人のおばさんとどっこいどっこいだった。が~ん。
でも、ふだん意識して動かしたことのない胸や腰の動き、
難しいけれどおもしろい。
いつかセクシーに踊れる日がくるのかしら。
う~ん、もしかしたらあさどりブームの予感。ふふふ。
[PR]
by asadoricite | 2007-06-21 15:43 | 最近のできごと

ゴーヤの漬物

b0096080_20532047.jpg

やってみたら意外なおいしさにはまってしまいました。
ゴーヤのぬか漬けです。
半分に切ってワタをとって漬けるだけ。
苦味もかなり減って、なんかおいしいです。
ゴーヤチャンプルのあまりでお試しあれ。
[PR]
by asadoricite | 2007-06-17 20:55 | 私の好きな・・・

守護パンダ

最近パルシステム(生協の宅配)にすっかりはまってしまい
その勢いで通販にもはまりかけている。
お店だったら買わないであろうものを、通販だと買ってしまったりするんだよなぁ・・・
その1つが(2つか?)このパンダである。
何に良いのだか忘れてしまったが(あまりにもいい加減である)
風水的にパンダは良いらしいのである。
でもご覧の通り結構デカイ!
それに言っておくが(おかなくてもいいんだけど)私は基本的にはぬいぐるみとか買わない方なんだ。
でもまぁいいか。このパンだの顔を真似てみると
ちょっと幸せな気持ちになるから。
b0096080_2002870.jpg

[PR]
by asadoricite | 2007-06-14 20:00 | 最近のできごと

疲弊してます。

あさどりは現在疲弊中です・・・

頭の中にシカオちゃんの『サービスクーポン』の中の
”窓を開けたままで 寝たせいで ぼくの体に たくさんの不幸がついた”
というフレーズがまわっている。
そう。窓を開けたままで寝ている せいなんだ。

原因は明らかに仕事上のことで。
この4月に新人がたくさん入ってきて
うちの職場は人手不足でずっと悩んでいたから
人さえ入ってくればすべてうまくいく みたいに考えていた。
入ってきた人のせいで 悩んだり 頭にきたりとかするなんて考えてもいなくって。
たかが2ヶ月で退職をきめてしまった10コ以上年下の彼のこと
たいていの人とは話せばわかるなんて
考えてた私が甘かった。
あんまり人に腹が立ったりしないほうなんだけど
腹が立って悪口を言ってしまう自分にも嫌気がさして
そして結局もとのように人手不足に悩んでしまって。

”キイロイ サービス・クーポンで”
この理不尽を消してほしい。本当に。
[PR]
by asadoricite | 2007-06-14 19:05 | 最近のできごと

祝発売!フォノスコープ

フォノスコープ (初回限定盤)(DVD付)
スガシカオ / / BMG JAPAN
ISBN : B000PD3KAE
スコア選択:

シカオちゃんのニューマキシシングル「フォノスコープ」が発売された。
まずはめでたい!ファンクでポップなシカオ節ですね。
しかし、T'ESTIMOのCMにはびっくりしたなぁ~。
いいの~?シカオちゃんこんなにアップにして・・・って。
あのCMが映るとどきどきしますよ。ハラハラにも近い・・・
なんかメジャーになったんだなぁ。シカオちゃん、がんばってるもんね。
[PR]
by asadoricite | 2007-06-14 18:34 | 私の好きな・・・
モルさんは、もりもり食べてど~んどん大きくなり
うちに来たときに比べ確実に2倍以上の大きさにはなっている。
先週末近所の公園へはじめてのお散歩に連れて行った。
b0096080_0284659.jpg

♪シロツメクサの花が咲いたらほら~出かけよう~♪てな具合だ。
臆病なモルさんははじめこそ腰をひく~くして地面にへばり付いていたが
だんだん慣れてきたようでしゃくしゃくと草を食べ始めた。
背中をなでてやると嬉しいときの「クルルル・・・」という声も出している。
b0096080_029108.jpg
モルさんにシロツメクサで小さな花輪を作ってあげた。
それを持って帰るとモルさんは喜んで残らず食べていた・・・
[PR]
by asadoricite | 2007-06-03 00:29 | モルさんの日々

愛すべきピクトさん

は~っ!
4月から続いていたゴタゴタばたばたの日々であったが
昨日ひとつカタがつき、
今日は久しぶりにのびのび気分。

楽しみにしていた友人二人との下北デート。b0096080_23464771.jpg
大好きな遊べる本屋Village Vangardにて
とり好みの本を見つけた。「ピクトさんの本」である。
b0096080_234781.jpg

⇒こういうピクトグラム(絵文字)を目にしたことがあるでしょう?
このピクトグラムのピクトさんについて本書の中ではこう言っている。

~引 用~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ピクトさんは、いつも酷い目にあっている。転んだり、頭を打ったり、転落したり、はさまれたり、自らの体を犠牲にして、道行く人に危険を知らせてくださっているのである。我々はその痛々しいメッセージを、敬意を持って受け止めなくてはいけない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と。

そしてピクトさんを転倒系やかけこみ系、落下系など10種類に分類して解説している。
友人2人もはまってしまい、3人で教科書のように揃って購入し
お茶を飲みながら広げて笑ってしまった。

そしてだんだんピクトさんが愛しく思えてくる。

日本ピクトさん学会なるものもある様子。サイトチェックを!


ピクトさんの本
内海 慶一 / / ビー・エヌ・エヌ新社
ISBN : 4861005043
スコア選択:
[PR]
by asadoricite | 2007-06-02 23:43 | 読書日記