日々感じたことをつづる   のほほんブログです。


by asadoricite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オーガスタキャンプ2007

グッドウィルドームで行われたオーガスタキャンプ2007に行ってきた。
今年のオーガスタキャンプは、
オープニングの「惑星タイマー」でスガシカオが自分のパートを忘れて
(ワンフレーズしかないのに!ファンは待っていましたよ!)すましてコーラスしていたり、
スガのステージが近づいた途端にどしゃ降りの雨と雷までなって
スガの話題には事欠かない状態だったが、
スガシカオの10周年をオフィスオーガスタのメンバーがお祝いするという形で
ステージの合間に他のメンバーがスガシカオの曲をカバーする企画もあり、
なんだかじーんとする場面がたくさんあった。
特に、杏子さんの合図でみんなが「おめでとー!」と叫びながら
席に用意してあったポスターを掲げると
スタジオ中に「SUGA 10」という文字が浮かび上がった時は
メンバーやスタッフのスガに対する気持ちや
私自身のシカオちゃんへの想いなんかがバーッと胸に込み上げて
自分も号泣してしまった。
そしてスガシカオも泣いていたそうだ。

10年前のスガシカオ様、あなたは10年後ここに立っていますよ。
多くの人に愛されていますよ。

ただ、私はステージに現れたスガシカオの身体が以前と比べてあまりに細いことに驚き、
心配でちょっと気が気でなかった。そんなことない?
[PR]
by asadoricite | 2007-07-29 23:07
b0096080_2252447.jpg


今日は近所の商店街で阿波踊りをやっていた。
私は昔からお祭りとか、おみこしとかを見るのが好きで
毎年欠かしたことがないような気がする。
阿波踊りは、威勢がよく動きのある男踊りとまとまりがありおしとやかな女踊り
そして心躍らせる鳴り物がとても魅力的だ。
今日も見ていたら感動してしまって泣いてしまった。
阿波踊りを見て泣いている人なんていないから恥ずかしかったけど。
一心に踊る姿ってホントにステキだ。
[PR]
by asadoricite | 2007-07-28 22:52 | 最近のできごと

南の楽園!沖縄


*あんまりうまく撮れていないけど動画をアップしてみましたよ。

夏休みをとって沖縄に行ってきた。
本島から船で20分のナガンヌ島は白い砂、青い海のまさに楽園。
ナガンヌ島は無人島なのだが、実はたくさんの住人がいる。
サンゴ礁の白い砂を焦点を定めずにぼ~っと見ていると
そこかしこでゴソゴソと動いているヤツ。それがヤドカリくんたちだ。
大きさも住居も様々で、ヤドカリくんたちを追いかけているだけで楽しいのだ。
b0096080_22154837.jpg

サンゴ礁の海って
ホントに色が違う。
b0096080_2216252.jpg

こんなに大きなヤドカリ君も。
b0096080_22161669.jpg

日焼け止めはしっかりとね。
b0096080_22162870.jpg

バーベルを持ち上げるヤンバルクイナ!
むっちゃキュート!
b0096080_22164477.jpg

今回奮発して日本で一番予約が取りにくいという(ホント?)ブセナテラスに一泊。何から何まで行き届いたサービス。館内を吹き抜ける熱帯の風。まさにパラダイス。
b0096080_22165589.jpg

車を走らせて沖縄本島の北端へ。やんばるの森はガジュマルがたくさん。この木は神木らしい。
[PR]
by asadoricite | 2007-07-22 22:05 | 最近のできごと
b0096080_11223471.jpg

モルさんを購入したペットショップに
牧草やらペレットを買いに行くと
またモルさんの妹や弟が生まれていて・・・
そのかわいいのなんのって。
次の日も、また次の日も見に行ってしまい・・・
そしてついに買ってしまいました。
もじゃさんです。
まだ、ドキドキのもじゃさんは普段は巣箱の中からほとんど出てきてくれません。
おしりの上にポコンと毛のふくらみがあってかわいいのです。
早く慣れるといいなぁ~。
[PR]
by asadoricite | 2007-07-05 11:22 | モルさんの日々

手作りコスメ

b0096080_10443072.jpg

コスメ好きのあさどりとしては
手作りコスメに以前より興味はあったのだが
”めんどくさい”という思いからどうしても一歩踏み出せないでいた。
それが踏み出してみたらあまりの簡単さに
ぷっぷ~と鼻歌を歌ってしまうほどだったのがコチラ。
簡易版緑茶ローション!(ドラえもん風に)
よく売っている、200ml程度の焼酎(甲類)に大さじ2杯の緑茶を加え冷蔵庫に入れるだけ。
その上澄みを化粧水としてつかえばOK!
緑茶のカテキンには日焼け防止効果もあるとか。
もちろんアルコールに弱い方はご注意ください。
私は少し薄めて使っています。
[PR]
by asadoricite | 2007-07-05 10:44 | 最近のできごと