人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことをつづる   のほほんブログです。


by asadoricite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんとなく落ち込む

仕事上で
新しいことをはじめようと思った。
それをすることは
みんなにとっても利益があることだと思った。
手はじめにそれに関してアンケートをとって意見を募った。
反対意見があった。
もっともな意見で、でも感じ悪い意見だった。
いきがっていた自分が
急に恥ずかしく思えてきて
なんとなく落ち込んだ。
新しいことはじめるのに
みんなが賛成するわけなんかないし、
自分が良いと思っていることを
みんなが良いと思うわけでもない。
そんなことわかっているつもりだったけど
自分、結構打たれ弱いなぁ・・・

でもまぁ、最近思うんだけど
なにかつまずきがないと
気づかないことっていっぱいある。
みんなが『Yes』と言ってくれていると
何も考えずに進んじゃうんだよなぁ・・・
私みたいな人は『No』と言われてはじめて
どうしたらいいかって考えて
それで普段気づかなかったことに気づいたりもするんだよなぁ。

こうして書きながら気持ちを立て直す。
by asadoricite | 2006-06-07 22:20 | 最近のできごと