人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことをつづる   のほほんブログです。


by asadoricite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イヌ氏のテーブル

結婚したときに夫のイヌ氏が持ってきた
こたつテーブルを先日処分した。
イヌ氏のテーブル_b0096080_15543665.gifはじめから足が1本グラグラしていたのだが
もう限界のようだったので新しいテーブルを購入したのだ。
Francfrancで購入した新しいテーブルは
居間に置くとグッとおしゃれな感じがして
わくわくした。

月曜日の朝、イヌ氏と古いテーブルを運び
「お疲れさま」と言って粗大ゴミに出した。

その日の夜、イヌ氏が言った。
「トラックに載せられてるの見たけど
もう足がなくってさ。
かわいそうだった。
粗大ゴミのやつらも荒いからさ
積むときもバキバキいってたよ。
この後どこかでリサイクルして使ってもらえるといいんだけど・・・
あいつにはお世話になったからなぁ・・・」

「ふーん、そう。」
言いながら胸が痛んだ。
本当に輝いてるのは
Francfranのおしゃれなテーブルなんかじゃなくてイヌ氏のテーブル_b0096080_15545942.gif
イヌ氏の思い出のつまった
あのこたつテーブルだったんじゃないのか。
うちで修理して使ってやればよかったんじゃないか。
今さら気づいても遅いけど。

今はただあのこたつテーブルに
「ありがとう。お疲れ様」
と心から言うことくらいしかできない。
by asadoricite | 2006-06-29 15:51 | 最近のできごと