人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことをつづる   のほほんブログです。


by asadoricite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またもピクシーシュリンプについて

今朝起きて早速エビちゃんの水槽をのぞくと・・・
うわぁ!大変だ!
昨日あげたエサが水をにごらしている。
エビちゃん二人もなんだか色が薄くなっている。
またもピクシーシュリンプについて_b0096080_2291057.gifあ~ん、エサをやればいいってもんじゃないんだ。
エサを取り除いて、応急処置で少し水を足して家を出る。
エビちゃん、だいじょうぶかしら・・・もう、気が気ではない。
やっぱり今日の飲み会キャンセルさせてもらおう。

仕事が終わるとチョイノリを飛ばして昨日の熱帯魚屋さんへ。
なにしろ超初心者の私。
今日は店員のお姉さんに相談しながら一式を買い揃える。
水槽に、ライト、温度計、ぶくぶくいうやつに、カルキ抜きの薬品。
底にひく砂に、水草。
水草って一言で言ってもホントにいろ~んな種類がある。
トンネルのような形の流木に水草が生えているものを選ぶ。
なんだかわくわくしてくる。
家のインテリアを揃えていく気分♪
店内の水槽を見ていると様々なやつがいて
水族館にいるみたいに楽しくなってきた。
チョイノリの荷台になんとかくくりつけて家へ。

うちのエビちゃん二人もなんとか無事に生きている。よかった。
水槽に砂を入れ、水を入れる・・・・
と砂が巻き上がって、水が真っ黒になってしまった。
もっとそ~っと入れなければならないらしい。
なんでもコツがあるんですなぁ・・・
水がキレイになるまでエビちゃんはまだ入れられないけれど
とりあえず新居は完成した。

実は今ピクシーシュリンプなんてエビが
本当に存在するのかすらちょっと疑問に思っているあさどりである。
アカエビかもしくはオキアミみたいなものなんじゃないだろうかって。

でも、そんなことはどーっだていいのだ。
エビちゃんのおかげで何だか新しいマイブームがやってきてしまった。
今わくわくのあさどりである。
またもピクシーシュリンプについて_b0096080_2272522.jpg

by asadoricite | 2006-07-03 21:56 | エビライフ