人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことをつづる   のほほんブログです。


by asadoricite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅をする・・・ようなもの

土日で研修会に参加した。
知っている人のいない所に行くのは
知っている人がいる所にいるよりも気が楽である。
ひとりご飯もひとりビジネスホテルも
むしろ新鮮ですらある。
普段の自分を知っている人がいない所では
なんだかある意味自分がリセットされるような気がするのだ。
職場での私はわりと古株で泣き言も言いにくい立場であるが
ここでは皆同じ受講生。
学生に戻った気持ちで「ココがわからないんですけど・・・」と言える。
全国から来た受講生と話をする。
共通点は同じ職業と言うことだけだが、
同じようなことを考えていたり悩んでいたりする。
アドレスを交換したりすることもなくその場限りではあるが
もしかしたらまた会うかもしれない。
なんとなくこういうの旅みたいだな、と感じた。
今回は旅をするような研修会だった。
by asadoricite | 2006-07-09 21:25 | 最近のできごと