人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことをつづる   のほほんブログです。


by asadoricite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

髪にまつわるエトセトラ

私は昔からひどいくせっ毛でさらに太くて真っ黒で
広がってまとまらず、重く暑苦しいのが本当にイヤだった。
さらさらの茶色いストレートへアにずっと憧れていた。
だから大学生のときにはじめて縮毛矯正をしたときには感激した。
朝のドライヤーとの格闘のない穏やかな世界・・・
それ以来ずっと縮毛矯正とカラーリングにはお世話になり続けている。
でも最近なんとなくもう矯正とかせずに地毛でいけないもんかと思い始めて来た。髪にまつわるエトセトラ_b0096080_21581915.jpg
そんな時に近所のスーパーで見つけたのがコレ。
”不思議な電動ヘアブラシTRUEエンゼル”である。
ブラッシングするだけでツヤツヤ、サラサラストレートに!?
とのうたい文句のこの商品はアグネス・チャンがイメージキャラクターらしく
いかにもあやしい。
値段は2940円。
でもなんだかすごく気になって、
まぁ、ちょっと良いブラシを買ったと思って・・・と購入してみた。
かなり疑ってかかっていたわりには悪くなかった。
まず、ブルブルと振動するのが気持ち良い。
頭皮マッサージになっているかんじ。
そして普通のブラシでとかすよりもまとまりやすい気はする。
今まであまりブラッシング習慣がなかったが
コレを買ってからはブラッシングするようになった。
うむうむ。

そんな時に雑誌で「頭のこぶほぐし」と言うものを知ってしまった。
なんでも頭のこぶ(環境ストレス等でたまった老廃物)をほぐすことで
クセ毛、薄毛、脳疲労が解消されさらには小顔になるというのである。
う~ん、これもまたいかにもあやしい。
でもなんだか気になるんだよなぁ・・・
しかもハードコースは所要時間が6時間!そんなにどこほぐすんじゃい!
とつっこみをいれたくなる。あぁ・・・気になるよ~。
by asadoricite | 2006-08-27 21:58 | 最近のできごと