人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことをつづる   のほほんブログです。


by asadoricite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

選べない・・・

”安全と冒険で君はどっちへ行く?
 退屈と充実で君はどっちをとる?
 そんなにかんたんに えらべるくらいなら
 なんの迷いもなく 幸せになれるか・・・・”

『ストーリー』の中でスガシカオはこう言って、私を大いにうならせたけれど
どちらか一つになんて選べないものがたくさんある。

”瞬間瞬間を爆発して生きろ”
岡本太郎のこの言葉に背中を押される日もあるけれど
こう言われたらちょっとつらいなと思う日もある。

昨日、今日と講習会に行ったけれど
「すごいですね!早く自分でもやってみたいから明日が楽しみです!」
と目を輝かせる彼女と
「なんだかすごく曖昧なんですよね」
とひどく懐疑的な彼と
私はどっちつかずの場所にいた。

ツレがうつになりまして。
細川 貂々 / 幻冬舎
ISBN : 4344011430
スコア選択:


ところで昨日読んだマンガ。
なんだか読んでいて心があったかくなっちゃうというか
何故か癒されちゃう感があった。
タイトル通り、貂々(てんてん)さんの夫がうつになっちゃう話なんだけど
絵もかわいいし、現実は相当深刻だったんだろうけど
さらっと読めちゃう感じだ。
世の中はがんばることが良いことだという考え方が圧倒的だけど
がんばらない生き方でも、毎日を生きてくってことが
なんか貴いモノなんだなって思える。

だからやっぱり選べない。
がんばるって決めてもがんばれないこともあるし
私のこの優柔不断さが大物になれない要素だとしても
やっぱり選ばないでやっていくような気がする。

   *ちなみに風邪治りましたm(_ _)m
by asadoricite | 2006-10-29 20:56 | 最近のできごと