人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことをつづる   のほほんブログです。


by asadoricite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベリーダンス体験!

私ことあさどりは、本当に運動という運動が苦手で
スポーツクラブに入会したりしても数ヶ月で退会しちゃったりして
「仕事で結構動くからさ~」との言い訳により
万年運動不足の状態なのである。

それがまたどうしたものかベリーダンスの体験レッスンを受けてきた。
きっかけは、まぁ先日まで疲弊しており「助けてくれ~」と本屋さんで購入したこの本。

横森式「プチ鬱」解消法33—大切なことだけに目をむけよう
横森 理香 / / 祥伝社
ISBN : 4396410956
スコア選択:


自分はプチ鬱でも何でもないのだが
とにかく早く元気になりたかった。
そしてこの本の中ではベリーダンスについて「踊れば踊るほど元気になる」
「ベリーダンスをはじめてからどんどん元気に若くなる」
と書かれているのである。
ベリーダンスの持つ妖しくセクシーなイメージは私とはほど遠いとは思ったのだが
この際セクシーになれるものならなりたいし
なにより踊れば踊るほど元気に!!!???というのが魅力で体験に行ってきた。

行ってみると先生1人に対し、生徒さんは私を入れて7人。
2人はちょっと上手で決まっている。2人はおばさんであきらかに動きがちがう。
1人はロングの茶髪で色黒で不思議系だが踊りはいまひとつ。
私ともう1人が体験のようだった。
とにかく先生の踊りを見て動くのだが、
先生は腕をちょっとうごかしてもサマになっていてセクシー。
なのに鏡に映る自分の動きときたら、どう見てもダンスと言うよりラジオ体操。
2人のおばさんとどっこいどっこいだった。が~ん。
でも、ふだん意識して動かしたことのない胸や腰の動き、
難しいけれどおもしろい。
いつかセクシーに踊れる日がくるのかしら。
う~ん、もしかしたらあさどりブームの予感。ふふふ。
by asadoricite | 2007-06-21 15:43 | 最近のできごと