人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことをつづる   のほほんブログです。


by asadoricite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南の楽園!沖縄


*あんまりうまく撮れていないけど動画をアップしてみましたよ。

夏休みをとって沖縄に行ってきた。
本島から船で20分のナガンヌ島は白い砂、青い海のまさに楽園。
ナガンヌ島は無人島なのだが、実はたくさんの住人がいる。
サンゴ礁の白い砂を焦点を定めずにぼ~っと見ていると
そこかしこでゴソゴソと動いているヤツ。それがヤドカリくんたちだ。
大きさも住居も様々で、ヤドカリくんたちを追いかけているだけで楽しいのだ。
南の楽園!沖縄_b0096080_22154837.jpg

サンゴ礁の海って
ホントに色が違う。
南の楽園!沖縄_b0096080_2216252.jpg

こんなに大きなヤドカリ君も。
南の楽園!沖縄_b0096080_22161669.jpg

日焼け止めはしっかりとね。
南の楽園!沖縄_b0096080_22162870.jpg

バーベルを持ち上げるヤンバルクイナ!
むっちゃキュート!
南の楽園!沖縄_b0096080_22164477.jpg

今回奮発して日本で一番予約が取りにくいという(ホント?)ブセナテラスに一泊。何から何まで行き届いたサービス。館内を吹き抜ける熱帯の風。まさにパラダイス。
南の楽園!沖縄_b0096080_22165589.jpg

車を走らせて沖縄本島の北端へ。やんばるの森はガジュマルがたくさん。この木は神木らしい。
by asadoricite | 2007-07-22 22:05 | 最近のできごと